検索
  • PIRI

~Yin yoga with Chiharu~

~Yin yoga with Chiharu~

A:9月30日 金曜夜19:00-21:00

『陰ヨガImmersion 120分』

日常の生活、心の雑音から離れて自分の心身を癒していく。

陰ヨガImmersionは、陰ヨガをより深く体験したい方、陰ヨガについてより知識を深めたい方向けの講座です。

体の深い組織をターゲットに、ひとつのポーズをゆっくりと長い時間キープするヨガ、陰ヨガ。近年ますます人気が高まっているのは、体の柔軟性や可動域の向上だけでなく、心に働きかける瞑想的な時間で、深いリラックス効果が得られることが理由でしょう。現代のストレス社会では、動的で成果を求める「陽」のエネルギーに溢れています。がんばりすぎて心も体も硬くなっているとき、「陰」は自己受容を促し深い開放と癒しをもたらします。心身の柔軟性に加え、ホルモンや自律神経のバランスをとるため、陰ヨガを行った後は睡眠の質が劇的に高まり、また生理痛や生理不順、PMSなど、ホルモン関係の不調も改善します。

陰ヨガのアプローチと哲学をお話ししながら、深いプラクティスを行っていく2時間のImmersionで、陰ヨガの世界にどっぷりと浸かりませんか?

こんな方におすすめ

・忙しすぎて自分の時間を取る暇がない方

・ストレスを解放したい方

・睡眠の質を高めたい方

・生理不順・生理痛などのお悩みがある方

・腰痛や肩こりを改善したい方

・体が硬く他のタイプのヨガをやる自信がない方

・陰ヨガが好きで、より深く知りたい方

B:10月1日 土曜午前 10時~13時(3時間)

『陰ヨガTT卒業生向けブラッシュアップ 180分』

陰ヨガは基本のアサナの数が少ない分、さまざまなバリエーションがあります。また、体が硬い方からヨガ上級者まで、誰でもできるヨガであるがゆえに、アジャストやサポートの仕方に講師の経験と腕が問われるヨガでもあります。

このブラッシュアップ講座は、指導者養成講座だけでは学びきれなかったバリエーションを学び、指導していく上で出てきた疑問や質問を解決し、さらに講座卒業生同士でも交流をする場を作るための機会です。

C:10月1日 土曜午後 14:00-16:00

『女性のための陰ヨガ「陰ヨガ的更年期の過ごし方」』120分

ホルモンや自律神経が変化することから様々な症状が起こる更年期。

女性の体の変化を無視し、過労や遅寝など若い頃と同じ生活習慣を続けたり、ストレスがあることで症状は悪化します。

人によっては10年近く悩むこともあり、いつ終わるかわからないのがさらに更年期障害を辛くします。さらに現代では、閉経が近くない30代からすでに若年性更年期を経験する人も少なくありません。

このワークショップでは、中医学の視点から更年期とホルモンの変化を理解し、女性としての次のステージを健やかに迎えるための陰ヨガプラクティスを行います。

今、更年期を経験している方も、またこれから更年期を迎えるにあたって理解しておきたい方、そしてそれらの時期に寄り添うためのヨガを提供したいインストラクターの方にもおすすめです。

日時 : A:9月30日(金)19:00-21:00  3500円

B:10月1日(土)10:00-13:00  4000円

C:10月1日(土)14:00-16:00  3500円

予約 : asahikawayogalotus@gmail.com

    090-2879-8497(LOTUS専用)

各クラス定員14名(講師含)

クラス中はマスク着用にてお願い致します

予約が多い場合、開催場所の変更がある場合があります(開講2週間前に決定いたします)

[キャンセル規定]

・9/25まで キャンセル料なし

・9/26~9/29 50%

・当日 100%



閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示